私たちの絵本も見てね!(1)

私たちの絵本も見てね!(1)

3月21日「宮沢賢治・童話の世界」(14:00~、クリエート浜松ふれあい広場)に幼児から大人まで、みんなで手作りしたものを10冊展示します。

いろんな画材を使って、一人で描いたり、20人くらいで貼り付けたり、字もこどもだったり、大人だったり、製本は父母の会のお母さまが担当したものです。

右回りに
本「狼森と笊森、盗森」 絵:小学生男子
本「やまなし」 絵:中学生女子
本「葡萄水」 ちぎり絵:小学生から高校生まで20人くらい
このちぎり絵制作のいきさつはぴっぴのクローズアップ「ひと」に載っています。ご興味を持たれた方はそちらもどうぞ。10年以上前の取材です。 
浜松市子育て情報サイトぴっぴ : https://www.hamamatsu-pippi.net/shiritai/
本「蛙のゴム靴」 絵:小学生男子

 ぜひ実物を見ていただきたいです。


(むらぺ)

クローバー

クローバー

クローバー



同じカテゴリー(宮沢賢治・童話の世界)の記事

この記事へのコメント
とんとご無沙汰しております。発表会しはるのですね!コロナもあってなかなかうかがえなくて残念ですが、盛会をお祈りしています。また元気でおめにかかれますように・・・そうそう、おまけやの絵画工作教室では、昨年「狼森…」の絵本を作りました。見ていただけるといいなあ…
Posted by おまけ家九三 こと いそだたけし at 2022年03月08日 11:17
ようこそ!お久しぶりです。
演者も、お客様も全員マスクでやります。
そちらの「狼森・・・」の絵本ぜひ見たいです。
また、元気にお会いしましょうね!
Posted by むらぺ at 2022年03月09日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私たちの絵本も見てね!(1)
    コメント(2)